元アパレル&美容部員の楽して美活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アパレル&美容部員の楽して美活♡

20代を元アパレル&美容部員として仕事に打ち込んできたが、出産後ズボラブスになった私が楽して現役時の美貌(?)へ復活を目指す。元販売員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

2017年オシャレで可愛い♡母子手帳ケース人気ブランド厳選9選

母子手帳ケースは妊娠中はもちろん、子供が小さい間ずっと持ち歩く大切なものになりますよね。毎日使うものは機能的なだけでなくデザインでもテンションがあがる可愛さがあると毎日お出かけも楽しくなりますね! 安いノーブランドもいいけど、長く使うものだ…

5/17放送ヒルナンデス おとりよせグルメ。旨そう!

5/17のヒルナンデスで紹介されたおとりよせグルメが美味しそうだったのでまとめてみました。 クロワッサン餃子たれ屋 ヒルナンデス放送記念!1年待ちのクロワッサン餃子が今すぐ購入可能!!期間:5月17日12:00〜5月19日17:00在庫限り【テレビ・雑誌掲載】…

肌荒れ乾燥対策肌バリア効果!DHCオリーブバージンオイルの使い方と口コミレビュー

私は人生初スキンケアがDHCという母親直伝のDHCマニア歴18年アラサー女です。 相当な化粧品に手を出すもなんだかんだ必ず常備しているものがあります。 DHCオリーブバージンオイルです。 DHCオリーブバージンオイルはご存知ですか?かなりのロングセラー商品…

愛犬の関節対策にオススメ!きびきび散歩☺︎サプリ口コミ我が家の場合

小型犬は関節が弱いーーーー。 と聞いたことはありませんか? 私は実家にミニチュアピンシャーの女の子を飼っています。女の子といってももう9歳になるから人間換算すると大人ですけどね。 因みに自分の家ではミックスが居ます。この男の子は3歳です。ダック…

定番のファーストアプローチ。個人売りはどう変わる

程度に個人差はあっても個人売りは伸ばしたいとアパレルスタッフは皆思っています。 店の雰囲気にかなり差はあると思いますが、我先にとなったりせっかくの入店したお客様逃せないと急いで声をかけて雑なお声掛けになっていることはありませんか? お客様へ…

アパレル個人売りを上げる。まず最初に取組むべき簡単な事

アパレルの個人売りについてシンプルな記事を書いたところ、アクセスが多かったのでその続編を書いてみたいとおもいます。 こちらに辿り着いた方は個人売りについて何かしら悩みがある方が多いのかなと思います。 セット率を上げたい。 客単価を上げたい。 …

5/3放送ソレダメ!! の顔ヨガ!ほうれい線消したい。。

きになるほうれい線、たるみに顔ヨガが効くと紹介されていました! まさに私のなやみ!! 1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガパーフェクトプログラム 1週間で劇的変化! [ 間々田佳子 ] 若い頃の宣材写真と比べたたるみが指摘されたオードリー若林さんも顔を少し…

プチプラをブランド風に着こなしたい

私は初めて働いたアパレルは主に雑誌viviなどに掲載されているブランドでした。 まれにアイテムによってはRayとかwithにも載ってたかな。 東京ガールズコレクションにも仕事で参加できました。 私が入る前はもうすこし清楚オシャレな感じでしたが、入社の少…

アパレル給与アップキャリアアップを目指す転職

アパレルを一年ほど続け、ふとお給料について疑問が生じた事はありませんか? 華やかな職場に憧れて入った人も多いと思います。私はそうでした。 現実は華やかとかよりかなりの重労働。店にもよるとは思いますがかなりの拘束時間。 そしてそれに見合わない給…

一歳 喜ぶ!誕生日プレゼント♡現役ママが選ぶオススメランキング

友達や親族にお子様が産まれると嬉しいですよね。仲が良い友人はもちろん、誕生日近くに会う予定が誕生日あれば何かプレゼントしたいと思うことはありませんか? でも、一歳って何喜ぶの? 一歳ってどんな大きさ? 一歳って何して遊ぶの? 一歳ってナニ??…

アパレル面接の服装。3社合格私の場合。

アパレル界に憧れドキドキして応募して。 書類選考後、なんとか面接までこぎつけたけど。。。 面接まで時の服装ってどうしよう?! と悩んだ経験はありませんか? お洋服を扱う接客の仕事なのでスーツではないし(会社によってはご丁寧に『スーツ以外の服装…

手軽にお金をかけずに肌をきれいに!洗顔の見直し

なんだか最近鏡を近くで見る事あまりなくて気づかなかったけど肌汚くなってない?というか老化してないか!? そろそろ本格的に肌ケアしなきゃ。。 でも有名どころのエイジングケアをラインでそろえるとなるとかなりの出費で子持ち専業主婦にはキツイ。。 可…

アパレルと美容部員どっちが楽しい?

自分の職歴の話になるとよく聞かれるのが、 「アパレルと美容部員どっちが楽しい?」 配属された店舗に大きく左右されると思いますが、私の場合はアパレルでした。でもどっちもメリットというか得たものも大きかったのでどちらも経験してみて良かったと思っ…

とりあえず!時短簡単BB&CCクリームのススメ

出産して育児に追われ、、地元じゃノーメークが当たり前になってしまった私。 毎日とりあえず日焼け止め塗って。 すっぴんカモフラージュに黒縁メガネ。 髪はボサボサ1つ結び。 冬はニット帽プラスマスク。 夏はキャスケットかハット。 特に冬の私は子供連…

現役の私と出産後の私

子供の頃からどちらかというと痩せ型だった私。家族も誰も太っていない。 太るなんて気にしたことなかった。 油断してた20歳の幻のOL時代。 気づけば10キロ増。 出張が多い場所だった為みんなが毎回美味しいお土産をくれて。それをもくもくと食べながら残…

アパレルの悩み個人売り。売れる販売員って?

アパレル経験者ならほとんどの人が一度は悩むのではないでしょうか? 『個人売り』 うまく行く日はどんどん決まるけど、ダメな日はとことんダメ。。決めなきゃと思うと焦り、焦れば焦るほど決まらないという負のループ。。。 これアパレルあるあるですよね?…