元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

手足口病になった。初期症状と治りかけのプツプツ

息子一歳8ヶ月。生まれて初めて手足口病に感染しました。。 保育園には言っていないので、今まで数回熱出したことあるかなくらいで風邪以外のトラブルはありませんでしたがついに! 初めてで私はソワソワしたので誰かの参考になればと今回の流れをまとめてお…

口唇口蓋裂 Blog⑦一歳半現在 疾患を忘れる程

息子は少し前に一歳半になりました。 b表題には分かりやすく口唇口蓋裂としていますが、正確には「左片側完全口唇顎裂」です。左片側完全口唇裂、顎裂の合わさったもので、口蓋裂はありませんでした。生後7ヶ月で手術をしました。 前の記事はこちら rakubika…

30代主婦がお湯洗顔からぬるま湯洗顔に変えてみた結果

以前の記事に書きましたようにここ2ヶ月ほど洗顔を大きく見直しておりました。それからどのような変化があったのか!!まとめてみようと思います。 rakubikatsu.hatenablog.com 以前の洗顔方法 現在の洗顔方法 変更して約2ヶ月たった結果 以前の洗顔方法 以…

口唇口蓋裂Blog⑥形成外科初診ゴッドハンドと初対面

私の息子は唇顎裂で生まれました。今は見た目にもほとんど分からなくなり毎日楽しく過ごしています。 前記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓ rakubikatsu.hatenablog.com rakubikatsu.hatenablog.com rakubikatsu.hatenablog.com rakubikatsu.hatenablo…

【口唇口蓋裂と告知されたら③】有名度?手術件数?病院の選び方

前回までで、告知されたら『直後やらない方がいい事』『やった方がいい事』をまとめてきました。過去記事を読んでいない方はこちらからどうぞ。 rakubikatsu.hatenablog.com rakubikatsu.hatenablog.com 今回は大切な病院選びについてまとめてみました。 そ…

【口唇口蓋裂と告知されたら②】やるべき準備とブログの力

前回は告知されて、やりがちな事だけどやらない方がいい事をまとめました。(というか私がやってやらなきゃ良かった、やる必要はなかったと思った事です。) rakubikatsu.hatenablog.com 今回はやるべき事やって良かった事をまとめます。というか、まとめな…

【口唇口蓋裂と告知されたら①】直後やらない方がいい事。画像は?

お腹の子が口唇裂、口唇口蓋裂と告知されたママへ① この記事を読んで居る方はきっとママが多いのかなと思いますので、まずはご妊娠、またはご出産おめでとうございます。 私は妊娠中に告知され今一歳の息子がいます。息子には口蓋裂はありませんでした。正確…

「口唇口蓋裂 エコー」検索結果一位が間違いだらけの記事だった

「口唇口蓋裂 エコー」で検索したことはありますか? 今この記事を目に止めてくださった方の大半は口唇口蓋裂に何かしら関係がある方ではないでしょうか。実際私も妊娠中に検診のエコーで判明しました。当時ももちろん検索して沢山見ました。とにかく情報が…

口唇口蓋裂Blog⑤こども医療センター検査入院

私の息子は唇顎裂で生まれました。今は見た目にもほとんど分からなくなり、唇顎裂を忘れてしまうほど毎日元気に楽しく過ごしています! 前記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓ rakubikatsu.hatenablog.com rakubikatsu.hatenablog.com rakubikatsu.hate…

口唇口蓋裂Blog④こども医療センター出生前診察

私の息子は唇顎裂で生まれました。今は見た目にもほとんど分からなくなり、毎日元気に楽しく過ごしています。 前記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓ rakubikatsu.hatenablog.com rakubikatsu.hatenablog.com rakubikatsu.hatenablog.com 初めてのこど…

口唇口蓋裂Blog③病院選び→紹介状への道のり

私の息子は唇顎裂で生まれました。 今は見た目にもほとんど分からなくなり、毎日元気に楽しく過ごしています。 前記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓ rakubikatsu.hatenablog.com rakubikatsu.hatenablog.com ネガティヴ脱出!口唇口蓋裂ブログを読ん…

口唇口蓋裂Blog②告知後の私

私の息子は唇顎裂で生まれました。 今は見た目にもほとんど分からなくなり唇顎裂を忘れてしまうほど、毎日元気に過ごしています。 前記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓ rakubikatsu.hatenablog.com 病院の門で泣き主人になだめられながらも、電車で来…

口唇口蓋裂Blog①いつ分かる?突然の告知

私の息子は唇顎裂で生まれました。 口唇口蓋裂と言われる疾患で、口唇裂と顎裂の症状があるのが唇顎裂です。 口蓋裂はありませんでした。 一歳の今は見た目もほとんど分からなくなり、唇顎裂を忘れてしまうほど元気に楽しく過ごしています!私は手術前が一番…

効果ありなし?30代主婦が肌断食やってみた結果

タイトルの通り肌断食をやってみました。 以前に洗顔について調べた時に肌断食を紹介している記事にたどり着き気になっていました。特に手間がかかるわけでもなく、むしろ普段より手間が減るわけだから楽になるしと軽い気持ちでやってみました! 肌断食とは …

横浜駅で子連れランチなら!子供にもペットにも優しいベイクウォーターのススメ

最近久々に息子と一緒に横浜へ遊びに行ってきました。 一歳半を超えて、極端に味の濃いもの等でなければほぼ同じものを食べれますし、たまにはお外ランチもいいですよね! でも小さい子供もウェルカム体制のレストランとそうでないレストランがあるので子連…

【2017年10月決定】コウノドリドラマ続編♡キャスト続投!いつかと待ってた!

2015年秋にTBSで放送されたドラマ「コウノドリ」。皆さんはご覧になられていましたか? 私は当時妊娠していて、ドラマ放送時はお腹パンパンで臨月〜出産の時期と重なっていました。見ると色々不安になってしまうかも、、と思いながらも毎週見ては号泣してい…

犬と赤ちゃんの共同生活は危険?仲良く安全に共存する方法

犬と赤ちゃんと一緒に暮らしているお家はそんなに珍しいものではありません。 しかしいざ自分がそうなる立場になった時にすごく不安で沢山調べて悩んでいました。いい影響ももちろん沢山あるし可愛いし!だけでは現実では済まされるような甘いものではありま…

一歳半検診項目 指差し出来ない場合は再検査?言葉の理解度

最近息子の一歳半検診がありました。 一歳半検診は指差し出来ないや積み木が詰めなくて再検査になりましたなどの話が多いですよね。今はまでの検診で二度引っかかったことがあり、今回も不安でした。 4ヶ月検診では股関節開排制限?と言われ総合病院へ再検査…

2017年6月アドセンス審査合格へ。 1ヶ月返事が来ない時の対策と方法

ブログを書くならほとんどの方が貼っているグーグルアドセンス。私もブログを始めたからには憧れで、いつか取得したい!と思っていました。 でも私の場合、無料ブログだからこのブログにはほぼ貼れてないんですけどね。。でも取ることに意義がある!そしてい…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 個人情報の保護について「http://rakubikatu.hatenablog.com」(以下、当サイト)を利用される方は以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(…

サンダルレディースペタンコが欲しい♡20代30代安可愛シューズ通販ショップ3選

梅雨にはいってくるともう夏はすぐそこ! オシャレなママなら子供と一緒でもオシャレなサンダルを履いてお出かけしたくなりますよね。 でもいくらオシャレなサンダルでも楽で歩きやすくないとやんちゃ盛りの子連れにはちょっと厳しい。。ヒールでは沢山歩く…

線路や道路がラグに!子供喜ぶ!オシャレなロードマップラグ厳選オススメ10選

今まさに私が探しているのが表題にある「ロードマップラグ」!!一歳半の息子は今電車と車が大好きで、他のおもちゃはすぐに飽きても車系には絶対戻ってきて飽きずに遊んでます。 あとはオモチャ棚の下がパズル型のクッションマットをひいているのですが、可…

現役ママが実際使って選んだ!ウンチ漏れしにくいオムツ特徴別5選

私の息子は今一歳半です。 今はもう離乳食も完了期でほとんど大人と同じようなものをたべれるのでウンチも固めになってきたこともあり、オムツ漏れで悩むことは殆どありません。 でも一歳前はゆるゆるウンチの背中もれや、私が足の付け根のギャザーを上手く…

WAON イオンカードセレクトがオートチャージ出来ない?!原因と対策は?

表題は私がオートチャージ設定しているにも関わらず、オートチャージが出来なくて検索したワード達です。これに合う記事というか答えがが中々出てこなくて解決に時間がかかりました。 なので私と同じ思いをする人がいるかもしれないので答えのページを作って…

20代30代オシャレママ御用達♡可愛くて機能的なママリュク人気ブランド厳選5選

子供が一歳越えると、というか頻繁に歩き出すとリュックが欲しくなります。今まではベビーカーに荷物パンパンマザーズバッグで良かったですが、歩き出すと公園へ行ったりも増えますし何より外を手を繋いで歩くことになります。その時両手があかないとコワイ…

20代30代女子オススメ!安いのに大人可愛い♡オシャレプチプラ通販ショップ5選

現在一歳の男の子の子育て中です。正直なかなか自分の買い物へ行けません。たまに夫の休みの日に行ったところでゆっくりと服を選ぶ時間なんてありません。でもいい加減、服欲しい。なんて時。 また、今月はちょっと洋服代きびしい。。普通のショップで1着100…

2017年オシャレで可愛い♡20代30代向マザーズバッグ人気ブランド厳選7選

こちらをご覧の方は妊娠された方、またはその方へプレゼントをお考えの方が多いのではないでしょうか? まずはご妊娠またはご出産おめでとうございます☺︎ 赤ちゃんは可愛いですがお世話に必要なものは沢山ありますよね。外出時はかなりの大荷物になると思い…

2017年オシャレで可愛い♡20代30代向母子手帳ケース人気ブランド厳選9選

母子手帳ケースは妊娠中はもちろん、子供が小さい間ずっと持ち歩く大切なものになりますよね。毎日使うものは機能的なだけでなくデザインでもテンションがあがる可愛さがあると毎日お出かけも楽しくなりますね! 安いノーブランドもいいけど、長く使うものだ…

5/17放送ヒルナンデス おとりよせグルメ。旨そう!

5/17のヒルナンデスで紹介されたおとりよせグルメが美味しそうだったのでまとめてみました。 クロワッサン餃子たれ屋 ヒルナンデス放送記念!1年待ちのクロワッサン餃子が今すぐ購入可能!!期間:5月17日12:00〜5月19日17:00在庫限り【テレビ・雑誌掲載】…

肌荒れ乾燥対策肌バリア効果!DHCオリーブバージンオイルの使い方と口コミレビュー

私は人生初スキンケアがDHCという母親直伝のDHCマニア歴18年アラサー女です。 相当な化粧品に手を出すもなんだかんだ必ず常備しているものがあります。 DHCオリーブバージンオイルです。 DHCオリーブバージンオイルはご存知ですか?かなりのロングセラー商品…

愛犬の関節対策にオススメ!きびきび散歩☺︎サプリ口コミ我が家の場合

小型犬は関節が弱いーーーー。 と聞いたことはありませんか? 私は実家にミニチュアピンシャーの女の子を飼っています。女の子といってももう9歳になるから人間換算すると大人ですけどね。 因みに自分の家ではミックスが居ます。この男の子は3歳です。ダック…

アパレル定番のファーストアプローチはダメ?売れるタイミングと内容

程度に個人差はあっても個人売りは伸ばしたいとアパレルスタッフは皆思っています。 店の雰囲気にかなり差はあると思いますが、我先にとなったりせっかくの入店したお客様逃せないと急いで声をかけて雑なお声掛けになっていることはありませんか? お客様へ…

アパレル個人売りを上げる簡単な方法。着用効果を最大限に発揮させる。

アパレルの個人売りについてシンプルな記事を書いたところ、アクセスが多かったのでその続編を書いてみたいとおもいます。 こちらに辿り着いた方は個人売りについて何かしら悩みがある方が多いのかなと思います。 セット率を上げたい。 客単価を上げたい。 …

5/3放送ソレダメ!! の顔ヨガ!ほうれい線に効果?!

きになるほうれい線、たるみに顔ヨガが効くと紹介されていました! まさに私のなやみ!! 1週間で劇的変化! 10秒顔ヨガパーフェクトプログラム 1週間で劇的変化! [ 間々田佳子 ] 若い頃の宣材写真と比べたたるみが指摘されたオードリー若林さんも顔を少し…

プチプラをブランド風に着こなしたい

私は初めて働いたアパレルは主に雑誌viviなどに掲載されているブランドでした。 まれにアイテムによってはRayとかwithにも載ってたかな。 東京ガールズコレクションにも仕事で参加できました。 私が入る前はもうすこし清楚オシャレな感じでしたが、入社の少…

アパレル給与UPキャリアUPを目指す近道!専門転職支援サイトを利用する。

アパレルを一年ほど続け、ふとお給料について疑問が生じた事はありませんか? 華やかな職場に憧れて入った人も多いと思います。私はそうでした。 現実は華やかとかよりかなりの重労働。店にもよるとは思いますがかなりの拘束時間。 そしてそれに見合わない給…

一歳 喜ぶ!誕生日プレゼント♡現役ママが選ぶオススメランキング

友達や親族にお子様が産まれると嬉しいですよね。仲が良い友人はもちろん、誕生日近くに会う予定が誕生日あれば何かプレゼントしたいと思うことはありませんか? でも、一歳って何喜ぶの? 一歳ってどんな大きさ? 一歳って何して遊ぶの? 一歳ってナニ??…

アパレル面接の服装。3社合格私の場合。

アパレル界に憧れドキドキして応募して。 書類選考後、なんとか面接までこぎつけたけど。。。 面接まで時の服装ってどうしよう?! と悩んだ経験はありませんか? お洋服を扱う接客の仕事なのでスーツではないし(会社によってはご丁寧に『スーツ以外の服装…

手軽に肌を綺麗に導く!お湯洗顔はダメ?シャワー?朝洗顔?洗顔の見直し

なんだか最近鏡を近くで見る事あまりなくて気づかなかったけど肌汚くなってない?というか老化してないか!? そろそろ本格的に肌ケアしなきゃ。。 でも有名どころのエイジングケアをラインでそろえるとなるとかなりの出費で子持ち専業主婦にはキツイ。。 可…

アパレルと美容部員どっちが楽しい?

自分の職歴の話になるとよく聞かれるのが、 「アパレルと美容部員どっちが楽しい?」 配属された店舗に大きく左右されると思いますが、私の場合はアパレルでした。でもどっちもメリットというか得たものも大きかったのでどちらも経験してみて良かったと思っ…

とりあえず!時短簡単BB&CCクリームのススメ

出産して育児に追われ、、地元じゃノーメークが当たり前になってしまった私。 毎日とりあえず日焼け止め塗って。 すっぴんカモフラージュに黒縁メガネ。 髪はボサボサ1つ結び。 冬はニット帽プラスマスク。 夏はキャスケットかハット。 特に冬の私は子供連…

現役の私と出産後の私

子供の頃からどちらかというと痩せ型だった私。家族も誰も太っていない。 太るなんて気にしたことなかった。 油断してた20歳の幻のOL時代。 気づけば10キロ増。 出張が多い場所だった為みんなが毎回美味しいお土産をくれて。それをもくもくと食べながら残…

アパレルの悩み個人売り。売れる販売員の接客特徴とは

アパレル経験者ならほとんどの人が一度は悩むのではないでしょうか? 『個人売り』 うまく行く日はどんどん決まるけど、ダメな日はとことんダメ。。決めなきゃと思うと焦り、焦れば焦るほど決まらないという負のループ。。。 これアパレルあるあるですよね?…