元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのベッド脚のサイズとネジ径は?他社の脚付きマットレスに付けられた話

我が家では「頑張る家具屋タンスのげん」さんの脚付きマットレスを使用しています。 脚付きマットレスにしてはかなりお安いのに作りもしっかりしてて良品です。楽天ランキングでは一位とかによくなっている人気商品です。 もともと夫と同棲時代からこのマッ…

【プレゼントに‼︎】2,3,4歳頃の男の子に大人気【カーズおもちゃ】喜ぶオススメ15選

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは喜んで欲しいからこそ迷ってしまうもの。特に小さいお子さんは難しいですよね。 なのでまずは鉄板ネタで攻めるのが間違い無いと思っています。 男の子は物心つくと車や電車など「乗り物」大好きになる子が多いです…

口唇口蓋裂Blog11. 手術日変更と術前検査

手術予定日、入院予定日の約2週間前に術前検査がありました。 手術を受けることができる体調なのか細かく検査をします。 前記事はこちら↓ 手術予定前倒し!術前検査結果で手術予定日が前後する もちろん万全な状態で手術してもらいたいのは山々なのですが、…

口唇口蓋裂Blog⑩術前矯正。2週間毎の通院生活。

前記事はこちらをどうぞ。 こども医療センターに通い始めてすぐに顎裂、歯茎の矯正が始まりました。 この病院では口唇形成、口蓋形成、顎裂骨移植と三回に分けて手術を行う病院が多い中、この生後から術前顎矯正を行うことで手術前に良好な歯茎の携帯に矯正…

口唇口蓋裂Blog⑨出産〜息子初診。こども医療センターへ。

今回は出産後の入院生活と形成外科初診までを書きます。 前回までの記事はこちら↓ 出産後、口蓋裂は無い事が告げられました。そして色々な検査をして特に他の疾患は見つからないと聞き少し安心しました。 この総合病院での入院生活は私にとっては少し居心地…

口唇口蓋裂Blog⑧ 出産

今回は出産の記録です。 前記事はこちらからどうぞ。 出産予定日の5日前。 ついにその時がきました。 その日は主人も休みだったのでお腹に向かって「パパが休みの日に生まれてきてね〜」と話しかけていましたが、本当にその通りになるとは。でも意外とお腹の…

【口唇口蓋裂と告知されたら】治療方法や手術回数、費用や術後の流れまとめ

口唇口蓋裂と診断されたら具体的にはどうすればいいのか。 戸惑うママも多いのではないでしょうか。私はそうでした。 でも2歳になった息子は見た目にはほとんど分からなくなりました!!あの頃の悩んでたのが嘘のように毎日穏やかで楽しく過ごしています。 …