元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

3,4,5歳頃男子に大人気!プレゼントやトミカデビューに!【カーズトミカ】オススメキャラクターランキング

小さい男の子に大人気のカーズトミカ。2、3歳からハマりだす男の子が続出です!

カーズ3の公開もあって沢山新作が追加されました。

 

3歳近くになるとトミカデビューする男の子は多いですよね!

トミカ自体は対象年齢3歳からがほとんどですが、それぞれご確認下さい)

 

手に持ちやすい大きさに丈夫な作り、オモチャとは思えない高い再現度というクオリティの高さでいつの時代も男の子のオモチャのトップに君臨していると言っても過言ではありません。

 

カーズが好きなら是非トミカデビューはカーズトミカをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

うちでは1台目はマックィーンにしましたが、すごい気に入りようで、暫くはお出かけも、寝るのも手を話さずお風呂やトイレにも持って行こうとして泣く始末!それだけ大喜びでした!

 

でも人気シリーズの為かなりの種類が発売されているのでどれがいいのか迷ってしまいますよね。

 

 

そこでカーズ好き、そうでなくても車好きの男の子が大好きなカーズトミカを厳選しました!!

 

カーズデビューにはもちろん、2台目以降のカーズトミカの買い足し、プレゼントに是非お役に立てれば幸いです。

 

息子と共にカーズトミカにハマった私が、ネットレビューなどの声以外に、実際の息子の反応やお友達の反応、私が感じたトミカのクオリティなど総合的にみて選出しました!!

 


C-41ライトニング・マックィーン

まず一台目はやっぱり主役!ライトニングマックィーンは押さえておきたい!主役だからというよりも、カーズが好きな子はほとんどの子がまずマックィーンが大好きということがほとんどでしょう。


強くて速くて、友達想いで優しくて、かっこいい!!子供達のヒーローです。

 

映画やシリーズ毎にマックィーンはかなりの種類が出ていますが、オススメはカーズ3のスタンダートタイプのマックィーン。今年のマックィーンが一番表情がかっこいい!

 

C-43 ジャクソンストーム

最新テクノロジーが生んだ比類なきスピードと完璧なテクニックを誇る新たな世代のレーサー。カーズ3でマックィーンのライバル的存在だったジャクソンストーム。ちょっと生意気なところもありますが、レースではとにかくカッコいい!

 

ズッシリと重いダイキャスト製で、黒いボティに青のライン、ウイングの形もしっかり再現されています。綺麗なフォルムが際立つスタンダートタイプがイチオシです。

 

C-9 シェリ

ラジエータースプリングスのパトカー、シェリフ。街の平和を守っています。
映画ではそんなに多い出番はないものの、パトカー好きの子供達は彼を見逃しません!!

 

働く車が好きな子がやはり多いので、カーズのパトカーでこのビジュアルなら心奪われるのは当然でしょう。ズッシリとしたボティに落ち着いた色味、細かいところまで再現されていてカーズトミカの中でもかなりクオリティが高いと言われています。一位にしてもおかしくないくらいです。

 

C-47 クルーズ・ラミレス

最新知識と情熱を兼ね備えた若きトレーナーのクルーズラミレス。カーズ3でライトニングマックィーンの相棒として大活躍しました。

 

人気のクルーズラミレスはスタンダートタイプ、ラスティーズレーシングタイプとDINOCOレーシングタイプの3種類ありますが、オススメはDINOCOレーシングタイプ!

 

ナンバーペイントやホイールの鮮やかな青が凄く綺麗でかっこいい!男の子の心をくすぐります。スタンダートのラミレスは興味が無くてもレーシングタイプは飛びつく男の子も多いです。

 

C-45 ミス・フリッター

「破壊の女王」の異名を持つクレイジー8の伝説的存在。カーズ3に登場し強烈なインパクトを残したミスフリッター。

 

ちょっと強面なビジュアルから女の子人気は少ないかもしれませんが、女王としての芯の強さはとてもカッコよく魅力的!

 

ビジュアルもカッコよく、鮮やかなペイントやぶら下げている多数のナンバープレートまでしっかり再現されていてかなりのクオリティです。

 

C-4 メーター

カーズ全編登場するマックィーンの親友、メーター。レースカーではないのですが、彼の友達想いの優しさや、素直で純粋でちょっとお喋りなムードメーカーなところはカーズファンの皆から愛される存在です。

 

カーズトミカでマックィーンが居たなら隣に居させてあげてください!まずは2人揃えてあげたいという子も多いですよ。

 

C-14 フィルモア

ラジエータースプリングスの仲間のフィルモア。お気楽で平和主義な優しい心の持ち主です。あまり目立つ役ではないけれど、すっごく綺麗なんですビジュアルが!

 

カーズトミカの中でも一位を争うクオリティの高さでどのサイトでも高評価!綺麗な塗装にこまかく表現されたステッカー、重量感ある車体。高級感もあって本当に綺麗です。観賞用としてもオススメ。親の方が喜ぶかも!


C-6 ドック ハドソン


ラジエータースプリングスの仲間で裁判官でお医者さん、そして伝説のレーサーでマックィーンの師匠でもあるドックハドソン


マックィーンに多大な影響を与えてくれました。ドックに憧れる子供は多いです。


フレームもシルバーで鮮やかな青、重量感あってうまく再現されています。少し細めた鋭い目もカッコいい!!


C-13 グイド

ラジエータースプリングスのタイヤタイヤショップで働いているグイド。かなりのフェラーリファンでも有名。

 

ルイジと同じく通常トミカよりもかなり小さいですが重量感あるしっかりとした作りで再現度も高いです。ルイジと一緒に揃えて整備ごっこするのが定番!

 

C-7 レッド

ラジエータースプリングスの消防車レッド。
大人しいけどお花が大好きな優しい性格の持ち主です。

 

消防車×カーズという最強の組み合わせで車好きの男の子には揃えておきたい仲間の1人です。

 

C-36ライトニング・マックィーン(TOONポリスタイプ)

カーズTOONの「探偵メーター」に登場するポリスタイプのマックィーン。

 

赤のマックィーンとは違いパトカータイプのマックィーンは渋くてかっこいいです!
パトカーでも顔はちゃんとマックィーンなのでシェリフとはまた違った魅力があってマックィーン二代目としてもオススメ!

 

C-35 メーター(TOONレスキュータイプ)

カーズTOON「メーターの作り話」に登場する「レスキューチームメーター」の消防車に扮したメーターです。

 

真っ赤なボティが可愛い!消防車でもレッドの表情とは異なり、メーターのトレードマークの前歯やおどけた表情が可愛い消防車です。

 

C-12 ルイジ

ラジエータースプリングスのタイヤショップの経営者。グイドが働いているショップです。

通常トミカよりもグイドと同じく小さいですが、細かいディテールはしっかり作られています。グイドと揃えれば映画さながらの整備ごっこができるのでカーズファンなら揃えておきたいペアですね。

 

C-8 ラモーン

ラジエータースプリングスの仲間でペイントショップを経営しているラモーン。

自分のカラーもよく変えているオシャレな彼ですが、トミカでもしっかり彼のスタイリッシュなボディが再現されています!とにかくこのボディの深みのあるパープルが超綺麗。ボンネットの細かいディテールも綺麗に再現されています。カーズトミカの隠れた人気者。

 

C-5 サリー

美しいルックスとウィットに富んだ知性を兼ね備えた、言わずと知れたマックィーンの恋人サリー。可愛い女の子カーズです!

 

クルーズラミレスとはまた違った落ち着いた女性の魅力があるのがサリー。綺麗な水色で優しい口元が可愛くて魅力的。

マックィーンを持って居たら隣に置いてあげてほしい可愛い恋人です。

 


いかがでしたか?
カーズ3の公開もあって一気に沢山新作が登場したカーズトミカ。全部揃えるのは中々難しいですが、是非お子様が喜ぶチョイスから始めて見てはいかがでしょうか?

 

途中から大人がハマるので要注意です!!笑

 

それだけ魅力たっぷりのカーズトミカ

カーズデビューやプレゼント、買い足しの参考になれば幸いです。

 

 

rakubikatsu.hatenablog.com

 

 

rakubikatsu.hatenablog.com