元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

【プレゼントに‼︎】2,3,4歳頃の男の子に大人気【カーズおもちゃ】喜ぶオススメ15選

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは喜んで欲しいからこそ迷ってしまうもの。特に小さいお子さんは難しいですよね。

 

なのでまずは鉄板ネタで攻めるのが間違い無いと思っています。

男の子は物心つくと車や電車など「乗り物」大好きになる子が多いです。

 

その中でも車おもちゃで大人気のキャラクターといえばカーズ!!!!

 

 

今2歳の息子もすぐに心を奪われてカーズの絵を見かけるたびに「あぁっ!!」と指差し大興奮するほどです。

 

特に2017年は「カーズ3」の映画が公開された事もあり、例年以上にカーズグッズが沢山出ていて大豊作です。乗り物キャラでいくとトーマスなども定番人気ですが、今年はカーズが強いでしょう!その反面迷ってしまうということもあります。

 

なので今回は今年発売されたばかりのおもちゃを多く含めたオススメをご紹介したいとおもいます。実際に息子や同年代のお友達の実際の反応を見て、厳選しました!!

プレゼント選びの参考になれば幸いです。

 

注意: 商品によって対象年齢が異なりますので、ご購入前には必ずご自身で対象年齢を確認して下さい

 

 

カーズトミカ C-41 ライトニングマックィーン

カーズ初心者やトミカデビューにはイチオシ!!

トミカは小さいながらもしっかりとした作りとデザインで長年大人気のミニカーです。小さな手にも持ちやすく走らせやすいので遊びやすいと思います。息子は出かける時も寝る時も離しませんでした。

 

カーズトミカ 整備ドックであそぼう!マック

映画でもマックィーンを運んでくれてる大切なチームメートマック。最大4台のトミカを収納することができ、さらに整備台がつき整備ドックで遊べることに加え、トレーラーの後ろからハンドシューターでスロープ発車も出来る機能満載!カーズ好き出なくても車好きならメンテナンスごっこは大好きで喜んでくれるでしょう。

 

カーズ おふろDEミニカー

お風呂でもカーズのみんなと一緒に遊べます。

お水で車の色を変えられるギミックや、ハンドル回しで車を走らせお風呂にジャンプ!!お風呂嫌いのお子様もカーズのみんながいればきっとお風呂大好きになること間違いなし!!

 

レゴジュニア カーズ スモーキーのガレージ

4歳から遊べるレゴジュニアシリーズのカーズバージョン。

カーズの仲間達と一緒にスモーキーのガレージで修理ごっこが出来ます。少し手先が器用になってきたらレゴデュプロは卒業して、レゴジュニアを始めてみてはいかがですか?

 

カーズトミカ まわしてレーシング!2wayサーキット

イメージしたのはカーズ3のサーキット。

映画を見ていたらよりイメージが湧いて喜んでくれそうですね。中央のハンドルを回せば電池不要でトミカを走らせる事が出来、客席からの一斉発車やピットでのメンテナンス遊びなど盛り沢山!!トミカを沢山使って遊べるのでトミカを沢山コレクションしているお子様にも喜ばれそうです。

 

レゴデュプロ カーズピストンカップレース

2歳から遊べるのレゴデュプロのカーズ。

先程のレゴジュニアよりも大きめなブロックで組み立てやすく、レゴデビューにもぴったりです!!マックィーンとジャクソンストーム、グイドも一緒についていますのでブロックで組み立てを学びながらレース遊びも出来ちゃいます。

 

カーズ おしゃべりダッシュ!ライトニング•マックィーン

ちょうどいい大きさで小さなお子様も手に持ちやすく、走らせやすいマックィーン。プルバック式走行可能!サスペンションのスイッチでライトが光ったり効果音が鳴ったり、マックィーンがおしゃべりをしてくれます!まだトミカやレゴジュニアは早いかもというお子様へもオススメです。

 

カーズ3 ふってアクション!スマートフォンドライブ

カーズ3のスマートフォン型のおもちゃです。

でもおもちゃと侮るなかれ!!スマホを傾けてハンドル操作するレースアプリを始め、カメラ機能や壁紙、動画をデコレーションしたり大人のスマートフォン顔負けの機能が満載です。

スマートフォンに憧れ始めたお子様にぴったりです。大喜びで携帯してくれそうですね。

 

カーズトミカ トリプルコースに変身!マックィーン

大きなマックィーンのおもちゃと見せかけて、解体するとなんとトミカを走らせる事が出来るトリプルコースに大変身!!!

サーキットコース、オフロードコース、ジャンプコースとバリエーションも多彩。トミカのコースは喜んでくれるけれど後片付けが面倒や嵩張るのでちょっと、、というママも多いですが、これならお子様も楽しんで変身=収納してくれることでしょう!

 

カーズトミカ アクションコース トリプルバトルコース

カーズ3に登場する3つのコースの情景を組み替え式で再現!!

オーバルコース、ストレートコース、8の字コースをハンドルを回してトミカを走らせる事が出来ます。電池不要なのもありがたいですね。大きなコースをトミカが走り回るのは大興奮間違いなしです。

 

カーズ リモートコントロール ライトニング•マックィーン

カーズのフルファンクションRC。

付属のコントローラーを使ってマックィーンを前後左右に走行できます!ラジコンデビューにもいいですね。マックィーンの他にジャクソンストームやクルーズラミレスなど主要キャラの展開がありますので、揃えてレースも出来そうですね。

 

カーズトミカ トミカをいっぱい集めよう!大きなマックィーン

一見ただの大きめのマックィーン。タイヤもしっかり回るので車として遊べますが、蓋をあけるとトミカを最大6台収納できます!!

お片づけの習慣もつきそうですし、複数トミカの持ち運びも便利。収納と遊びと一石二鳥のマックィーンはオススメです!

 

カーズトミカ アクションコース ビッグクロスサーキット

セットオリジナルビッグクロススロープで迫力の走行が楽しめます!ターンテーブルやシューターなどギミックも盛り沢山。多彩な走らせ方ができるのと同時にコースの組み替えもできて、バリエーション豊かにたっぷり遊ぶ事ができます。

 

カーズトミカ たくさんのせよう!大きなマック

名前の通りの大きなマック!

左右開くと最大24台ものトミカの収納が可能です。マック自身もタイヤが動くので手押し車としても遊べます。収納力もさることながらマックのこの大きさにテンションアップするはずです!

 

カーズトミカ パノラマケース

トミカを最大19台と沢山収納できるパノラマケースはママ的には超イチオシ!!

バッグを広げるとラジエータースプリングス側、フロリダ500側と分かれていてレースも出来ます。ループスロープやエレベータのギミックもついていて収納バッグとしてだけでなくかなり遊ぶ事ができるパノラマケースです。

トミカではお馴染みのパノラマケースですが、ついにカーズバージョンが出て人気のケースとなっています!遊びも沢山できて、お片づけも進んでできる!!

閉じればスッキリ片付くのも◎特にこれからトミカが増えそうと予感している場合は持っていると便利です。

 

 

いかがでしたか?

喜んでくれるおもちゃが見つかるといいですね!