元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

おさるのジョージも30日無料視聴!【Amazonプライムビデオ】2、3、4歳の子供に見せたい教育的アニメ厳選7選!

我が家は息子の見る朝夕のEテレ以外は、ほとんどテレビを観ません。「テレビ離れ」は私も例外ではなく、、でもテレビ番組がつまらなくなったと言うよりはネットでのバラエティが充実してきたからかなと思っています。

 

やっぱり好きな時に好きな作品が観れる!というのはネットの強みですよね。

 

うちでは一時期もっぱらyoutubeを付けていました。youtubeはユーチューバーと呼ばれるクリエイターの方々のバラエティは凄く面白い!とはいえ小さい子供とファミリー全員で観るかというとまた違うターゲット層の動画が多いのかなと感じていました。

 

小さい子供向けのオモチャ動画を作ってる方も居ますが、、テレビの子供向け番組とは異なりアニメや「教育」目的のものは少ないように思います。

 

公式アニメのほとんどは著作権上かyoutubeには上がっていません。むしろ個人がアップしてたら違法の場合がほとんどではないでしょうか。


でも子供にもたまには好きな喜ぶ番組を見せてあげたい!!でもDVDを買ってもすぐ飽きるだろうから勿体無いし、借りに行くにも何だかなーというめんどくさがりなズボラな私。。


でも便利なものってやっぱりあるんですね!

 

30日無料体験ができるAmazonプライムビデオ

プライム会員対象の人気映画、ドラマ、アニメが全て見放題というAmazonプライムビデオ

 


家計を握る母としては1ヶ月無料見放題はかなり助かります。

 

無料期間後続けても月額400円!
たった400円かもしれませんがされど400円。迷います。

 

うちでは一時期ジェイコムCS放送受信してた事を考えれると爆安な月額です。
でも家計を握る専業主婦の私は悩みます。。400円に躊躇するのは私だけではないはず!!

 

独身の時は400円なんて躊躇なくすぐに払えましたが、家族を持ち、家計となると本当に必要なサービスかどうか、払う価値があるかどうか相当吟味したいところ。

 


このAmazonプライム見放題、かなり作品数が多いので絶対見たい番組があるんじゃないかと。ほんとにすごい数。よく1ヶ月無料開放してくれたなと思うくらいです。

暇つぶしや、お子様のご褒美時間にも最適。

 


今回はそんなAmazonプライムビデオ見放題の数多くの作品の中から2、3、4、5歳くらいのお子様にオススメな番組をご紹介したいと思います!!


ただ面白いアニメというよりかは、主人公の立場に立って道徳的観点からも物事を考えさせられるような教育的な効果も期待出来るアニメに絞り、更に実際にプライムビデオの中から2歳の息子が釘付けになったオススメ作品を厳選しました。

 

おさるのジョージ 吹替版

個人的にはこの為だけにプライム会員になってもいいと思うくらい超オススメです。
2歳前後からハマりだす子多数の大人気アニメ「おさるのジョージ」。ジョージがAmazonプライムなら1ヶ月無料見放題!!

 

好奇心旺盛のおさるのジョージ黄色い帽子のおじさんジョージが一緒に大都会の大冒険に繰り出します!様々な仲間達と遊び友情を深めていきます。

 

ジョージの行動がまるで自分の子供と同じ!子供もジョージ目線で観てるのではないでしょうか?気になった事は自分の行動してみて調べて、失敗して学んで、、ジョージと一緒に学べる事が沢山ある教育アニメだと思います。


他にseason1からseason8までプライム対象であるので相当な話数あり飽きません。

ミッキーマウス クラブハウス

CSのディズニーチャンネルでも放送されていた「ミッキーマウス クラブハウス」。
みんな大好きミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、そしてプルートが小さな子供たちの視点に立って様々な学習スキルを培うお手伝い!

ミッキーが画面に向かって問いかけてくれたり、子供にも考えさせてくれる場面が多く設けられているのも凄く良いです。学習スキルが身につく学べるディズニーです。

しましまとらのしまじろう

こどもチャレンジのキャラクターでもあり、子供達と一緒に成長するお友達、しまじろう!

しまじろうと愉快な仲間たちの冒険あり、ファンタジーありの物語です。しまじろうたちは日常生活で起こる様々な出来事や行動を通し、多くの事を学んでいきます。

大好きなしまじろうを通して、子供達も考えて一緒に学べるアニメです。息子はいつもしまじろうのぬいぐるみを持ってきて一緒に観てます!

プライムビデオにはしまじろうのアニメの他に劇場版やしまじろうファミリーコンサートもありますよ。

怪盗グルーの月泥棒

みんなが大好きなミニオンズ!!

まずミニオンズが可愛い!!
そして子どもは笑って大人は泣ける。子供だけではなく親も一緒に、全ての層の人が楽しんで観れるのではないでしょうか?

是非家族みんなで観てほしいです。

ディズニー・コメディタイム

 ミッキーマウスと仲間たちの短編映画の中からとびきり楽しい作品を厳選したレトロなアニメーション・シリーズです。

愉快で可愛い表情や動きは必見!セリフが無くてもこれだけ表現されるのは流石です。
息子は一歳の時もミッキーのリアクションに声を挙げて笑っていました!全世界全層に通じる笑いなんだろうなーと感心。

こねこのチー ポンポンらー大冒険シーズン1

やんちゃな子猫のチーが主人公。
小さな体でいつも元気いっぱいのチー。優しい山田家と楽しく暮らしています。大好きなミルクを飲んで、のんびり昼寝、お散歩したり。ヨウヘイヤ猫友達と一緒に、何気ない毎日は子猫の目から見ると大冒険です。

とにかくチーが可愛い。愛おしい!

小さい子供は身近な動物、犬と猫が好きな子が多いと思います。息子はチーに釘付けでした!!

 

うっかりペネロペ

好奇心旺盛な3歳の青いコアラの女の子ペネロペ。お気に入りのうさぎのぬいぐるみのドゥドゥと一緒に、農場でお手伝いをしたり、お友達と遊んだり、時にはいたずらしたりと楽しく毎日を過ごしています。うっかりやさんペネロペの愛らしい失敗は、毎日をもっと素敵にします。

 

内容的にはおさるのジョージのようなイメージ。ペネロペを通して子供も考えられるような物語が多いです。
ほんわかした絵のタッチやペネロペの可愛さ、とっても癒されます!!

 


いかがでしたか?

 

ちなみにAmazonプライム会員になると、プライムビデオ見放題以外にも、お急ぎ便・お届け日時指定便を何度使っても無料。Prime Musicで100万曲以上の楽曲を聴き放題という特典もあったりします。

 

私はAmazonでネットショッピングもするのでこのお急ぎ便、ちょっと嬉しいです。

ケチな私はAmazonプライムビデオお試し1ヶ月の間にプライムビデオ全部見尽くしてやる!と思っていましたが到底無理な作品数でした。笑


大人が見て面白いバラエティや映画も沢山あるので、まずは気軽に無料お試しで、ご家族で利用してみてはいかがでしょうか?
オススメです!