元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

オシャレで人気‼︎フェフェも!【とにかく可愛いマグケース】オススメブランド10選

お子様が生まれてからお外へお出掛けをする様になると、沢山の持ち物が必要になりますよね。

 

ミルクを飲む赤ちゃんであれば哺乳瓶、お湯のボトル、ボトルケース、オムツ、オムツ履き、、、他にも沢山のベビーグッズが必要です。

 

その中でも私が持ち歩く期間が長く感じたのがマグケース!!

ミルクやお茶、ジュースを飲むマグを持ち歩く為のケースです。

 

お茶やお水のマグをメインとしながらも、商品によっては小さな哺乳瓶も入ったりかなり初期から持ち歩くことが出来ます。保温保冷に適した素材で作られているものが多いのもお出掛けにはありがたいですよね!

 

お出掛けには水分補給は必須です。

 

マグの前なら離乳食を入れて持ち歩いたり、マグを卒業した後はオヤツケースとしても使えるので1つ持っていて損はありません。

 

これだけ長く使うことになるマグケース。

機能性はもちろんですが、毎回お出掛けの気分もあがるような可愛くてオシャレなデザインを選びたいですよね!!

 

そんなオシャレなママへ向けて、本当に可愛いくてオシャレなマグケースブランドを厳選してご紹介したいと思います。

 

fafa

可愛くてオシャレなベビーグッズといえばフェフェを挙げるママも多い、オシャレベビーグッズの定番人気ブランドです。

迷ってしまうほど数多くの色柄を取り揃えていますが、中でもオススメはコチラ!ファンシーな色柄の生地と表面のビニール加工の間にお花の花弁がサンドされてあるフェフェを代表するお花のシリーズです。他ブランドには中々ないファブリック!

内側はしっかり保温保冷シートが採用されていて機能性も安心です。

 

ハンナフラ

シンプルオシャレなママに大人気のハンナフラはマグケースも可愛いです。

この色といいリンゴモチーフといい、、さりげなくオシャレ!リンゴデザイン以外にもモノトーンのドットシリーズも可愛いですよ。

保温保冷機能はもちろんのこと、さりげなく裏側にポケット付きなのも便利。持ち手にはバックル付きなのでベビーカーやマザーズバックにも簡単に取り付けることができます。

ニックナック

カラフルな配色とポップなキャラクターが可愛いニックナックのマグケース。

刺繍とアップリケがたまりません!!ゾウさん以外にも様々なデザインがありますが、全部可愛いです。

なんとリュック紐が付属されているのでリュックにも変身できちゃいます!アルミ使用のケース内側にはメッシュポケットが付いているので保冷剤をいれても◎

チャックルベビー

○保温保冷効果があり、ベビーの飲み物の持ち歩きに便利なマグケース。

花柄に加えファスナーの淵、取っ手の配色がとってもオシャレ!!

ファスナーが広く取られて居るので表面にガバッとひらくのも出し入れしやすく◎。ベビーカーにもかけやすいとっての長さも親切設計です。

 

COLORFUL CANDY STYLE

ストライプ以外にもリボン柄などもありオシャレで可愛いデザインばかり!

取り外し可能なバックルに付属のストラップでリュックにすることも可能。保温保冷シート内蔵のポーチに裏は撥水素材、表面はオシャレなエナメルでお手入れも楽チン!

形も柄もツボなデザインが多いカラフルキャンディスタイル。見つけた時は「おおっ!」となりました。通学用の手提げやエプロンなども取り扱っているので長くお世話になれそうなブランドです。

SKATER

保温保冷機能のあるウエットスーツ生地を使っている少し珍しいマグケース。

チェック柄と配色がオシャレです。

こちらのケースも持ち手にバックル付きでベビーカーなどへも取り付け便利!ポケットも助かります!

BOBO

トーテムとは、部族・氏族ごとに守護神として信仰されている動植物や、それらを造形化した紋章、「赤ちゃんが家族とともに、健やかに育ちますように」という願いをネイティブアメリカンの特徴的な柄に込めたシリーズなんだそう。素敵なモチーフですね!!

保温保冷素材を使ったマグポーチは、表面は撥水加工されているので汚れてもサッと一拭きできて便利です。

D BY DADWAY

ママのどんなバッグにも馴染みやすい、優しい配色デザインが魅力のディーバイダッドウェイ。

取り出しやすい広口ファスナーに、内側は保温保冷に優れたアルミシートを採用。表面はEVA加工生地で汚れのケアもしやすく衛生的!!

リッチェル

哺乳瓶やマグなどでもお馴染みリッチェルからも勿論マグケースがあります!

ベビーも喜びそうな可愛らしいデザインが◎

マグがリッチェルを使用していたら揃えて使うのもオススメです。

 

NAOMI ITO

水彩画家、テキスタイルデザイナーとして活躍中の伊藤尚実さんのベビーグッズブランドです。

さすがの配色の美しさといったところでしょうか。主張が強くないシンプルな見た目にセンスを感じさせるデザインは本当に素敵。

特にナチュラル派のママにはとってもオススメブランドです!

 

 

いかがでしたか?

 

長く使えるマグケース、是非可愛いくてオシャレなデザインでお子様との毎日のお出掛けを楽しくしてくださいね!

 

お気に入りが見つかりますように!

 

rakubikatsu.hatenablog.com

rakubikatsu.hatenablog.com

rakubikatsu.hatenablog.com

rakubikatsu.hatenablog.com