元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

オシャレで可愛い!【子供用おもちゃキッチン】オシャレなオススメ厳選15選

女の子も男の子も一度は通る遊び「おままごと」。

ママや家の人の家事をこっちが驚くほどよく見ていて、忠実に真似っこをしてくれます。なかでもお料理などのキッチン周りのおままごとが大好きな子供が多いですね。

 

おままごとやごっこ遊びには子供の成長に良い効果が沢山あり、言葉の発達や、創造性や想像力を豊かにしたり、社会性を身につけさせるきっかけになったり、是非協力的に一緒に遊んであげましょう!

 

また少しずつ真似っこの精度が上がってくると、だんだん本物と同じものでやりたくなってきます。最初はお鍋やお野菜で満足してたのが物足りなさそうに。

 

 

そんなお子様やご両親に人気なのがおもちゃのキッチン!!

 

流し台やガスコンロなどがついた本格的なキッチンおもちゃは多くのお子様が大喜びで遊んでくれます!!

 

しかしお値段も他のおもちゃよりお高いし、場所もとるし、、とお家の方としては迷う方が多いのも事実。

 

そんな時はオシャレでインテリアとしても置けるキッチンはいかがですか?もちろん子供のキッチン遊びとしてもばっちり出来る事が大前提!!!

 

見た目がオシャレで可愛ければリビングに置いてあげても◎!

喜んでおもちゃキッチンに立つ子供をみると買ってよかったと思います。

 

なので今回は楽しくおままごと出来るのは当たり前として、オシャレでデザイン性が高いおもちゃキッチンを厳選してご紹介します。

 

 

IKEA DUKTIG おままごとキッチン

子供用キッチンと言えばコレ!!というほどのIKEAの超定番おままごとキッチン。

ナチュラルカラーがベースの洗練されたデザインは、オシャレでパパママの心を掴みます!子供用キッチンの中ではIKEAが所持率が本当に高いです。

コンロのスイッチを入れると本物のように光り、見た目のオシャレさだけではなくオモチャとしても優秀な大人気キッチンです。

 

キッドクラフト ミニーマウスのヴィンテージキッチン

真っ赤なミニーカラーとドットが可愛すぎるミニーちゃんのキッチン!

シンクやコーヒーメーカーの質感も本格的なデザイン。時計のミニーちゃん顔型や戸棚のハートの窓、ドットフリルカーテンなど細部に渡ってミニーちゃんの可愛さが溢れています。

ミニーちゃん好きの女の子は特に大喜びすること間違いなし!

 

だいわ ミドルキッチンセット

ナチュラルカラーに赤が可愛いキッチンセット。

木製ならではのあたたかみのある優しいカラーが可愛いですね!

お部屋にも馴染みやすいデザインです。お鍋やスプーンもついていて直ぐに遊び始められます。

 

CS7 キッチンセットII

赤がメインのシンプルキッチン!!

赤がきいていてめちゃくちゃ可愛いです!!

シンクはないけれど開閉式のオーブンが可愛いです。お野菜に包丁まな板、お鍋に調理器具までセットされているのですぐに遊び始められますよ。

 

LOWYA ままごとキッチン

白がベースのシンプルでオシャレなデザイン。

流行りの北欧風はしかり、どんなお部屋にも綺麗に馴染んでくれるでしょう!!

使わなくなっても置いておくだけで可愛い。

 

トイザらス限定 mini Tefal NEWシェフキッチン

トイザらス限定のおもちゃキッチンはおしゃれなデザインが豊富!!

白と赤のシンプルカラーに黒がかっこよくきいています。

キッチンにお鍋に食べ物や調理器具などもセットになったパッケージなので、このキッチンひとつですぐに本格的な遊びが始められるのも嬉しいですね。

 

森井紙器 おままごとダンボールキッチン

ぱっと見木製キッチンかと思いきや何とこちらダンボールキッチン!!

ダンボールが持つ暖かみや、ナチュラルカラーが可愛らしいです。ダンボールキッチンならではで親子で組み立てるところから楽しむ事ができます。

また、遊ばなくなったら紙製なので破棄に困らないのも嬉しいポイント。

 

ウッディプッティ はじめてのおままごと マイキッチン

このキッチン本当に可愛いです。ナチュラルウッドカラーに扉のブルーが本当にオシャレです!!!個人的には一番可愛いと思っています。

シンクにコンロ、収納棚にオーブン、調味料置き場も完備した本格志向。コンロのある作業台は省スペースでも大きく余裕を持って遊べるサイズ設計されているのも嬉しい!!

 

Jape グルメキッチン

ナチュラルカラーに白ベースにコンロのスイッチの赤やオレンジがアクセントカラーになっていてオシャレ!!

作りはシンプルですが、収納棚もしっかり完備しています。可愛いカラーリングですが、カラーリングの場所が少ないのでお部屋の邪魔をしないところもいいです。

 

SupremeSaver キッチンプレイセット

もはや本物にしか見えないキッチン。

コーヒーメーカーにオーブン、メニューのカエル黒板にサイドには電話まで完備!!

すっごく本格的なキッチン遊び、おままごとが出来る事間違いなし。

 

お金とお部屋に余裕がある方は是非!!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

子供用のおもちゃキッチンながら、デザイン性にも優れたキッチンがあります。

お子様にはおもちゃを楽しんでもらいながらも、是非お部屋もオシャレにしてはいかがですか?

 

ご参考になれば幸いです。

 

rakubikatsu.hatenablog.com