元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

横浜駅で子連れランチなら!子供にもペットにも優しいベイクウォーターのススメ

最近久々に息子と一緒に横浜へ遊びに行ってきました。

一歳半を超えて、極端に味の濃いもの等でなければほぼ同じものを食べれますし、たまにはお外ランチもいいですよね!

 

でも小さい子供もウェルカム体制のレストランとそうでないレストランがあるので子連れでの外食は中々お店探しに困ったりしませんか?

 

メニュー以外にもキッズチェアがあるかもそうですし、少し騒がしくなってしまっても大丈夫な空気なのかどうかなどママは色々考えてしまいます。。

 

今回はそごう側に居たのでベイクウォーターに行ってみましたが、子供にも優しく結構楽しめましたので、小さいお子様連れのママへオススメさせていただきます!

実際に小さい子連れの方がすごく多かったです。

 

 

通路が広い

ベビーカーの方はもちろん、手つなぎで歩く際も狭い道では中々危険です。

ベイクウォーターは全体的にショップ間の通路が広くてベビーカーもスイスイ!

ベビーカーでの移動には欠かせないエレベータも何箇所かに別れて2、3台づつありしかも大きいので乗り降りもしやすいしそんなに待たないのも良かったです。

建物内を移動しやすいのもストレスなくていいと思います。

 

充実のベビー施設

授乳室が一箇所だと土日のショッピング施設は混雑し並んだりしますよね。。

ベイクウォーターはなんと三箇所にあり、中もオムツ交換台2台〜4台、給油機、個室も2つと中も充実しています。これはありがたいですね。他にも親子休憩室や子供トイレなどもありますよ。特に

 

また、ベビーカーも無料貸出があるのでベビーカー無しで遊びにきても施設内はベビーカーレンタルで楽々移動できちゃいます。

 

スマイルキッズステーション

ママとキッズに優しいフロアが出来ました!上記にもある授乳室などはもちろん、キッズラウンジや親子休憩室、ほかにダットウェイのプレイスタジオやキッズのショップが並びます。子供服のショッピングにも寄れますし、お買物に飽きたお子様とダットウェイのプレイスタジオで遊ぶことも!!

私が行った時はダットウェイが有料だからかキッズラウンジが混んでいました。その日の予定や時間にあわせてですが外出先でも子供にも遊ばせてあげたいものですよね。

 

 

f:id:kotetsu3535:20170706160152j:plain

引用元:施設紹介|10th Anniversary|横浜ベイクォーター

子連れで入りやすいレストランが多い

 キッズチェアもあって、ソファ席があるところが多いです。

加えてお子様連れの方が多いので、多少騒いでしまったとしてもお互い様感がありますし、店内自体閑散として静かということではないので利用しやすいと思います。

 

Cafe&Meal MUJI

その中でも私Cafe&Meal MUJIがオススメです!

特別なキッズメニューはありませんでしたがおかずが自分で選べるので子供とシェアできるのとバランス見て食べれるものをセレクトできるのが凄く良かったです。

一番ベーシックなセットでおかず三品プラスご飯またはパンで850円!店内にはベビーチェアはもちろん取り皿やスプーンフォークもしっかりありますしスタッフさんも子供に優しいですよ。

まとめ

ちなみにベイクウォーターはペットもOKなので家族にペットがいる方は一緒にお出かけも可能です!店舗でしっかりペット同伴OKやケージにいれてならOK、ペットNGなどしっかりわけてあるのでペットが苦手な方や子供と一緒にしたくない、、という方もご安心をくださいね。

私は出産前に愛犬と来てテラスでランチしたことがありました!今度は全員できたいなと思ってます。

 

いかがでしたか?

子連れランチは施設環境も大切なポイントです!

ベイクウォーターは駅ナカと比べると少し遠いイメージですがその分解放された広々スペースで子供に優しいショッピング施設です。そごうと繋がってるのでそごうにも寄り道もできますし!是非遊びに行って見てはいかがでしょうか?

 

rakubikatsu.hatenablog.com

rakubikatsu.hatenablog.com