元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

線路や道路がラグに!子供喜ぶ!オシャレなロードマップラグ厳選オススメ10選

今まさに私が探しているのが表題にある「ロードマップラグ」!!一歳半の息子は今電車と車が大好きで、他のおもちゃはすぐに飽きても車系には絶対戻ってきて飽きずに遊んでます。

 

あとはオモチャ棚の下がパズル型のクッションマットをひいているのですが、可愛くないし息子に毎日分解されて面倒なので、可愛くて遊べるロードマップラグを探していました。

 

意外と同じものばかり検索にひっかかったりで、探しずらかったのでこちらに可愛いロードマップラグを厳選してまとめてご紹介したいと思います。

 

見た目もキッズらしくて可愛いし、車が好きな子は道路やレールに沿って車を走らせて遊べるし一石二鳥なロードマップラグ。可愛いものを比べていきましょう!

 

ぽん家具 ロードマップ子供部屋カーペット

サイズや形も豊富で部屋にピッタリの大きさが選べるのがいいですね。

グリーン多めで赤い屋根のお家が多く、木も丁寧に沢山描かれています。コチャっとして楽しさそうなロードマップです。

 

e-farm キッズラグ

 

こちらはグレーの道路がメインのロードマップマット。

道路部分が多いので車が大好きで沢山走らせたいお子様に喜ばれそう。またグレーが大半を占めるのでロードマップでもうるさくなく、あまりインテリアの邪魔をしないところも◎。

 

トミカ おでかけレジャーマップ

こちらも可愛いのと人気なのでご紹介させていただきますが上記は「レジャーマット」になります。遊ぶときだけ広げたり、持ち運びもできてどこでも遊べる点から評価が高く人気のようです。「とにかくマット、ラグを探している」という方よりも、「遊べるロードマップ」を重点で探している方へオススメです。 

 

Wishtime 都市マッププレイマット

こちら何と、ミニカー&道路標識付きです!

本格的に街を作って遊ぶことが出来ます。細かく街やルールを設定して本格的に遊びたい少しお兄ちゃん、お姉ちゃんに喜ばれそうですね!

 

IKEA STORABO

大人気IKEAのロードマップラグ。

道路もシンプルで小さい子も分かりやすいのとさりげなく駐車場やヘリポート、線路が描かれているのも遊びの幅が広がります。グリーン、グレーベースのシンプルな色遣いも部屋に合わせやすくてオススメです。

 

わくわく堂 道路柄ラグ

こちら、とにかくオシャレではないでしょうか!とにかくセンスよくオシャレなお部屋にしたい方にイチオシ。

モノトーンのロードマップなんて部屋もまとまるしすごくセンスを感じさせます。ほんとに可愛いです。

 

Formongde ロードマップラグ

こちらもモノトーンベースの可愛いロードマップ。

オシャレなロードマップラグや人とはかぶりたくないという方へ是非!輸入品のセレクトなので他のショップにもあるかも。

IKEA LILLABO

大人気イケアのロードマップラグ。

先ほどのSTOLABOよりも大きめです。道路が2タイプ描いてあるのも子供達は楽しんで遊べそうですね!

The Good Rug Company リバーシブル道路マップマット

こちら何とリバーシブル仕様だそうです!

一度で2パターン楽しめるのはお子様にも嬉しいですね。お部屋の気分転換にもなりそうです。

カネヨウ キッズラグ ニューシティ

いかがでしたか?ロードマップラグ定番IKEAから珍しいモノトーンのタイプまで可愛いものが今は沢山です。サイズも豊富なものが多いので是非みてみてくださいね!

 

 

 

追記 最近IKEAに行ったので私はIKEAのラグを買いました!!

 

IKEA STORABOラグ グリーンです。他のロードマップラグと比べると少しだけ小さめにはなりますが、それでも十分な大きさです。

 

今はオモチャ棚の前に敷いてリビング内ではありますが、リビングとプレイスペースを一応分けて見えるようにしました。このサイズなら今後子供部屋のベッドの足元とかに引いても可愛いしデスクマット的にも使えるかな?

 

IKEAの場合通販よりも実店舗の方が断然お安いので1500円位で買えたのも良かったです。多分いずれ汚されそうですしね。笑

 

rakubikatsu.hatenablog.com

 

rakubikatsu.hatenablog.com

 

rakubikatsu.hatenablog.com

rakubikatsu.hatenablog.com