元アパレル&美容部員の楽して美活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アパレル&美容部員の楽して美活♡

20代を元アパレル&美容部員として仕事に打ち込んできたが、出産後ズボラブスになった私が楽して現役時の美貌(?)へ復活を目指す。元販売員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

プチプラをブランド風に着こなしたい

f:id:kotetsu3535:20170503085305j:plain

私は初めて働いたアパレルは主に雑誌viviなどに掲載されているブランドでした。

まれにアイテムによってはRayとかwithにも載ってたかな。

東京ガールズコレクションにも仕事で参加できました。

 

私が入る前はもうすこし清楚オシャレな感じでしたが、入社の少し前にデザイナーが変わってしまい、、、半分ギャルっぽい感じになっていました。でも私は意外と愛社精神があるようで働いてるうちに好きになりました。

 

 

当時20代前半。

愛読書。vivi。JELLY。

 

 

その後美容部員を得て、メンズショップも経験。でもやっぱりレディースがいい。

 

 

20代半ば。

愛読書。sweet。Ray。

 

 

派遣から紹介されsweetやand Girlなどに掲載の多い綺麗目甘めブランドへ。有名ですが希望ブランドではなかったのですが、折角勧めてくれたし興味はあったので受けてみました。入社前一着も持ってなかったけど、今では半分くらいそのブランドです。私の愛社精神。笑

 

20代後半。

愛読書。and Girl。sweet。

 

今30代に突入し、このブランドも服によっては甘過ぎたり丈が短すぎて着れなくなった服がチラホラ。。

振り返るとその時々で着たい服似合う服がどんどん変化してきて面白いと思います。

 

そんな私が今専業主婦。収入がない為独身時と違って自分に使えるお金ほとんどありません。。一着に1万2万かけることができません。かといって子供の散歩にシルクとか着ないし。。

 

 

という訳で、安くて洗濯もお家で出来てバンバン着倒せる、尚且つ、可愛い服を上手に着ることにしました!!!今こそ私の経験を生かすとき!!!

 

ブランドには可愛い服はもちろん多いけどブランドネームに頼らずプチプラで可愛い服を見つけ可愛く高見えするコーディネートができるか。

 

それこそセンスが問われるはず。

 

約10年人気ブランドをハシゴし養ったセンスで、今後利用してるプチプラオススメサイトやオススメ商品、コーディネートも紹介していきたいと思います。