元アパレル&美容部員の楽して美活

It's very chic♡

元アパレル販売員、元美容部員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

アパレル給与UPキャリアUPを目指す近道!専門転職支援サイトを利用する。

アパレルを一年ほど続け、ふとお給料について疑問が生じた事はありませんか?

 

華やかな職場に憧れて入った人も多いと思います。私はそうでした。

 

現実は華やかとかよりかなりの重労働。店にもよるとは思いますがかなりの拘束時間。

 

そしてそれに見合わない給与。

 

新卒は待遇よさそうですが中途の給与事情はかなり厳しいです。長くいて認められてくれば試験やなんやでお給料上がってきたりしますがそこまでが長い。その金額も納得できるか人次第。特に入社したては最低月給でなくとも経験あってもそれに近い事がほとんどです。 

 

なのでお給料を理由に退社する人も多いのも現実。

 

でも、意外とショップ=会社を変えてまたアパレル現場に戻ってきている人も多いです。アパレルはやりたい、、けどこのお給料は納得出来なくて生活が苦しい、、

 

 

スキルがある程度身につけてる人は是非

キャリアアップと給与アップを視野に入れて転職した方が良くないですか?

 

その為には1人で求人サイトを見て応募するよりも、無料の転職支援サービスを使うのが賢いやり方だと思います。

 

転職支援サービスの利点

●希望条件に合った求人を紹介

●プロがスキルの整理から書類の書き方、面接対策までサポート

●無料!!

 

そこまで面倒みてくれて。有料ならケチな私は渋りますけど無料なので使えるものは使ったほうがいいと思います!特に履歴書や面接対策なんて自分では中々難しいのでそれに特化したところで対策ができるのはかなり心強いです。

 

私が転職支援サービスを勧めるのは私の転職する時にそんな知識が無くて、後で知ってすごく後悔したからです。  

 

私の後悔 派遣より近道だった

知ったのは2年前。初めて働いたショップで一緒だった先輩と、偶然勤務先のフロアが一緒で再会したことでした。お互いブランドは変わっていました。

 

私が先に退社して先輩は続けてるものだと思っていたと話すと、店長まで上がったけど待遇が悪く、出来ることはみなやったけど何も改善されなかった為転職したとのこと。

色々ありましたが一番驚いたのは店長の給料でした。やっぱり中途だからとかの規定も外れず手当もほとんどつけてもらえなかったそうです。

 

今のショップは良いみたいで給料面も満足との事でしたので、どうやって入ったのか聞くと転職支援サービスを使ったとの事でした。

早くもここでも店長になっていました。

 

そこで自分のスキルと希望を伝え、案件を探して紹介してもらい無事自分の希望の条件の会社へ入社できたそうです。色々フォローしてくれるんだって。。

 

羨ましい。。。 

 

当時私は知識がなくて繋ぎにとりあえずアパレル派遣、、で流されるまま社員になったばかりでした。いい職場だったので退社する気はなかったですが、派遣ではなく転職支援サービスを使っていたらまた違ったキャリアアップが出来ていた可能性があったのかと思うと。。あの時の自分に教えてやりたいです。

 

なのでこれからアパレル転職を考えている方は是非利用してみてはいかがですか?

 

オススメのアパレル転職支援サービス

転職支援サービスも色々あって迷いますよね。

オススメはずばりクリーデンスです。

 

 

何故なら、業界最大級!圧倒的な実績。

幅広い求人数に加え、クリーデンスからしか転職出来ない非公開求人が多数。

プロのきめ細やかなサービス。書類の書き方、面接事前対策から企業情報の共有までもサポートしてくれます。

 

一番の理由はアパレル特化というところですね。無料なのでまずは相談だけしてみても損はないと思います。転職支援サービス登録=絶対そこで就職しろという訳ではないので。情報を集めるのは自分。最後に決めるのも自分。 

 

もし悩んでいたら一度利用してみてはいかがでしょう。もしかしたら希望条件にピッタリ合うものが見つかるかもしれませんよ。

 

↓クリーデンスのHPはコチラ

 

 私は子供が保育園入れたら(今年落ちました。。。)絶対利用しようと思ってます。