元アパレル&美容部員の楽して美活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アパレル&美容部員の楽して美活♡

20代を元アパレル&美容部員として仕事に打ち込んできたが、出産後ズボラブスになった私が楽して現役時の美貌(?)へ復活を目指す。元販売員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

とりあえず!時短簡単BB&CCクリームのススメ

 f:id:kotetsu3535:20170424181610j:plain

出産して育児に追われ、、地元じゃノーメークが当たり前になってしまった私。

 

 

毎日とりあえず日焼け止め塗って。

すっぴんカモフラージュに黒縁メガネ。

髪はボサボサ1つ結び。

冬はニット帽プラスマスク。

夏はキャスケットかハット。

 

特に冬の私は子供連れてないとまるで不審なおばちゃん。。

 

 

 

このままじゃやばい!!!

 

 

 

でも簡単時短じゃなきゃ実際厳しいし、続かない。。というわけで時短できて簡単で美肌♡なベースメークをまとめてみました。

 

●目次

 

 

ベースメークって大事?

f:id:kotetsu3535:20170424232624j:plain

時間が無いのにわざわざベースメーク?と思う方もいるかもしれませんが、ベースメークはとても重要だと思います。

 

今はベースメーク本体や下地自体にも日常生活ならSPFが十分足りる数値になっているので紫外線からお肌を守る効果もあります。(レジャーは別!!)

 

 

なので私だったらどうせ朝何かひとつ塗るならお肌も紫外線から守りつつ、出来たら保湿対策もしつつ、お肌を綺麗に見せれたらいいなと思うのです。

 

 

またナチュラルメークで綺麗な人って絶対お肌綺麗ですよね!

 

どんなにコテコテにアイメイクしてもどんなに可愛いチークを塗っても肌が汚かったら魅力半減しませんか?お肌が綺麗で清潔感があればそれだけで美人度が上がると思うのです。

 

 

なのでスキンケアも同時進行で頑張るとして、とりあえず朝一本で楽々美肌に見せれるならそれに越したことはない!

 

簡単楽チンで美肌になれるベースメークのオススメまとめてみます。

 

 

 

BBクリーム

使ったことある人も多いでしょう。一本ベースメークといえばお馴染みBBクリーム。
 
 
BBはBlemish Balmの略で気になる部分を保護すると言う意味合いがあるそう。
 
ブランドによって紹介の仕方や解説が異なりますが大体が、一本で美容液(保湿効果)下地、ファンデーション(カバー力)を兼ね備えた優秀なオールインワン!!という感じでしょうか。
 
なんて便利な下地なのでしょう!!!
 
個人的には最初の頃に流行った韓国コスメブランドのBBは色が合わず悲しくも断念してました。韓国製のは少しグレーがかったものが多いですよね?今はまた違うのかしら。
 
 
 

CCクリーム

CCの意味はColor Controlでカラーコントロール肌色補正という意味という説が有名ですがこれもブランドによって諸説あるみたいです。
 
美容液(保湿効果)に加えカラーコントロール(肌色補正)光効果でトーンアップし透明感のある肌に見せる!ツヤもでます。
 
カバーよりも透明感、よりナチュラルに仕上がります。
 
 
 

選び方

 f:id:kotetsu3535:20170424232642j:plain
欠点を隠して美肌に見せるBBに対し、光と肌色補正で美肌に見せるCC。
 
 
ざっくり言うと
 
 
BBクリーム→カバー力重視!

CCクリーム→透明感重視!

 

 
 
どちらも適度に保湿効果のあるスキンケア成分は含まれているので大きく違うのはメイクの仕上りになるので、お好みで選ぶと良いと思います。
 
 
 

まとめ

f:id:kotetsu3535:20170424232706j:plain

近所ならこれだけで十分出掛けられるし、より綺麗な仕上り、きちんと感ならプラスでルースパウダーを叩けばもう出来上がり♡
 
 
リキッドやパウダーファンデーションより簡単だしナチュラルに仕上がるので、忙しい時短メイクにぴったりです。
 
最近はDDクリームやEEクリームもあるそうですが使ったことないので何とも。。気になりますけどね!とりあえずBBとCCの違いを抑えておけば選びやすくなると思います。
 
 
とりあえずまずは時短簡単に美肌に見せるベースメークのまとめでした!