元アパレル&美容部員の楽して美活

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元アパレル&美容部員の楽して美活♡

20代を元アパレル&美容部員として仕事に打ち込んできたが、出産後ズボラブスになった私が楽して現役時の美貌(?)へ復活を目指す。元販売員として、一児の母として、主婦としてのあれこれを綴ります。

現役の私と出産後の私

f:id:kotetsu3535:20170424104840j:plain

子供の頃からどちらかというと痩せ型だった私。家族も誰も太っていない。

 

 

太るなんて気にしたことなかった。

油断してた20歳の幻のOL時代。

 

 

 

 

気づけば10キロ増。

 

 

出張が多い場所だった為みんなが毎回美味しいお土産をくれて。それをもくもくと食べながら残業する毎日。いつのまにか制服キツくぶくぶく太ってた。今写真みても笑える。顔の大きさって変わるのね!

 

 

その後転職した最初の店が超体育会系の忙しくて厳しい店だったからか、1、2年程で自然に痩せて元の体型に戻りました。

身体もメンタルもかなりキツかったけど。

 

 

その店が厳しい分、ものすごくプロ意識の高いところだったので私自身のファッションに関する意識がすごく高まりました。

今の私のベースは全てこの店の経験あってだと思います。性格に難ありですんごく嫌いな上司だったけど、今でも仕事面で一番尊敬してる上司はこの人かもしれません。

 

 その後ゆるやかに体重は変動してたけどそこまで踏み外さなかった。

 

アパレル時代はお休みの日もコンビニ行くだけでもちゃんと化粧してちゃんと考えてコーディネートしてアクセつけて髪の毛も巻いてヒールはいて、、と毎日オシャレしてた。

 

決して面倒くさくなくて、毎日楽しくて支度してました。

 

店頭でも店員がちゃんと着こなしてないと説得力ないし着用効果なかったら意味ないしと当たり前ですが毎日ちゃんと着飾ってた。

 

 

 

そして人生の転機ーーーー。

妊娠。

退社。

出産。

 

 

 

因みに産休とろうか迷いましたが悪阻が酷くてそこまで出社が頑張れなくて仕事を休むのもストレスだったので辞めました。

 

 

 

退社したら案の定どんどん悪阻は軽くなっていき、妊娠前と比べてどんどん太った。

 

 

そして15キロ増。。

 

 

15キロって中々ですよね?

でも特に妊婦健診では怒られなかったからそうでもないのかな?

 

 

そして悲しいのは出産後5キロしか減らないっていう。残りの10キロは赤ちゃんとか羊水とか関係なくて私の脂肪だったのか。驚き。

 

 

 

でも一年くらいかけて緩やかーに戻りつつあります。ほっ。

でもまだ体重は油断すると2、3キロ増えたり戻ったりと繰り返してる感じ。

 

 

でも何がやばいかって。

体重よりも見た目!!

ずぼらださブスばばあ!!!!

 

 

まず化粧を近所にしていかなくなった事がでかい。子供いると忙しくてゆっくり化粧してる暇は確かにない。けど、頑張ればできるレベル。それを言い訳にしてる自分も嫌で。

 

あと服。

近所のスーパーにシルクのワンピースとか着てかないし、カジュアルにするのはいいけどどんどん適当になっててやばい。

シンプルカジュアル♡とかそういうレベルではなくて、とりあえず着たけどそれ毛玉だらけですねみたいな。

 

 

地味スッピンおばさん。。

 

 

分かってるけど、気づいてたけど、

私育児で忙しいを言い訳にしてた。。

 

でもこれではいけないなと。

女として!!!

ママとして!!

 

 

なので、美意識の高かった頃の自分に戻ろうと努力してみようと思います。

 

できるだけ楽して。。笑